こんにちは。モコです(^^)/
さる4/25にfreee1DAY@ReHugと称して、
freeeに関する「質問し放題の1DAY」を開催しました!
短い期間での案内にも関わらず、予想以上の方にご参加いただき、楽しいイベントになりました♪
参加者の声
今回はみなさんReHugへお越しいただき、リアルでお会いできる会で、
参加者自身の質問だけでなく、他の方の質問・回答で参考になる方もいらっしゃったようです!(オンライン参加も可能ですので、次回はぜひ!)
freeeをすでに使っている方・触ったことがある方がほとんどで、
中にはスマホだけで申告まで行う強者もいらっしゃいましたw(∂o∂)w
ホワイトボードの写真↓
今回解決できたみなさんの疑問
今回は、
freeeをすでに使っている方・これから使おうと検討している方、どちらもご参加いただきました。
freeeの操作はもちろんですが、今まで馴染みのない「会計・経理」という業務に対する疑問もあり、結構ネット検索では分からない部分のお話だったり、実りあるお時間だったのかな〜と自負していますww
ご好評にお応えして次回も開催!
次回開催は、2024/6/27(木)14:00〜18:00(詳細はこちらから)
を予定しております!
今回は初の開催だったこともあり、運営上の反省もありました。次回はこれを踏まえ、個別相談とイベントは別で開催したいと思います!(当日はイベントのみ。個別相談の詳細はこちらから)
クラウド会計freeeは使いこなすと、とても便利な会計ソフトではありますが、
機能がたくさんあるため、とても簡単になるけど、使われていない機能がいくつかあります(年に何度もバージョンアップされています)。
また、いろんな解説動画はありますが、御社に合わせた初期設定が重要で、これがうまくいか。ないと、
残高が合わない・グチャグチャになってしまう・・・などのお悩みが出てきます。
他にも、以前経理業務に携わり、どうしても仕訳をやってきた方からすると、気づきにくい「freeeの便利機能」があったりします。
些細なことではありますが、プロのアドバイスで簡単に解決できることが色々あるので、
ぜひこの機会に「小さなお悩み」を一緒に解決していきましょう!
コメント